« 帯状疱疹 | トップページ

やっと落ち着いてきたようです

5月の連休にゴルフ+遊びで出かけました。

前日遊びで翌日ゴルフの予定だったのですが、夜中に起こされました。

調子が悪い。どうしようか。。。。と。

深夜3時ころだったと思います。

体温計を持っていたので測ると40度超え。

解熱剤等をもっていかなかったため

朝を待ってホテルの人に解熱剤をもらい、ゴルフのキャンセルとチェックアウトぎりぎりまで部屋を使わせてもらうことを話しました。

結局熱は下がらず速攻で帰宅しました。

翌日は平熱になり、どうしてもゴルフがしたいと言うので、近所のゴルフ場に出かけましたが、またしても翌日は40度からの発熱がありました。

1日様子をみましたが、熱は下がらず深夜42度まで上がったためかかりつけの病院に電話して緊急外来に行きました。

いろいろな検査を受けましたが結局原因はわからず帰宅。

高熱は下がりましたが、微熱が続きました。

主治医の診察の日。今までの経緯を話しましたが、原因がわからないため、また高熱が出たら来てください。

37度台は気にしないようにといわれ帰宅しました。

それ以降よっぽどでない限り検温はやめました。

そして、8月。

鼻水が出て微熱が出たため、近所の総合病院へ。

風邪との診断でしたが、なかなか治らないために信頼の耳鼻科へ。

副鼻腔炎とのことでした。(鼻に何かあると心配になります)

抗生剤の処方をされて服用していましたが、副作用で湿疹が出ました。

今は副鼻腔炎の治療中です。

夏はゴルフもして、元気にしています。

|

« 帯状疱疹 | トップページ

コメント

ちゃこりんさん、お久しぶりです。
たまに覗きに来ていましたが、しばらく更新がないので、
「便りがないのは良い便りだよね」と思う一方で、
とても気になっていました。
旦那様、元気にされているようでよかったです。

体の限界までの治療をしたんですから、
全てが以前の通り、というわけにはいきませんよね。
少しづつ、でも着実に、心配の種が減っていきますように。

おかげさまで、うちも元気にやっています。

投稿: もも | 2013年10月 8日 (火) 13時08分

ご無沙汰してます。 
あれからご主人は体調はいかがですか?

投稿: あい | 2015年5月11日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帯状疱疹 | トップページ