« aloha | トップページ | 帯状疱疹 »

発熱で主治医の元へ

旅行から帰ってきてしばらくは落ち着いていました。

しかし、また微熱が出てきました。

土日にでては平日治まって仕事に行くというパターンがありました。

その時も38度まで上がってはいたものの、月曜日には休めない仕事があるとの事でアスピリン系の解熱剤を飲み就寝しました。

夜中に夫が助けて欲しいと私を起こしました。

2度ほど寝汗をかいてぐっしょりになり熱を計ると40.6度

びっくりしました。救急車を呼ぼうかと言うと「嫌だ!」と言うので

主治医のいる病院にどうすればいいか相談するため電話をしました。

早朝5時頃でした。

救急の看護師さんがとにかく来てほしいとの事で朝一で行く事にしました。が、地下鉄で行くには40度の熱がある人は大丈夫なのかな?と思いタクシーで行こうと行ったのですが、始発もあるし座っていければ大丈夫だからと言うので、一応地下鉄で行く事にしました。

始発に乗り座っていたところ、夫の様子がおかしい事に気づき調子が悪いの?と聞くと降りたいと。

近くの駅で降りて駅の方に車いすで地上まで上げてもらいました。

座っているのも大儀だったようです。結局タクシーで病院へ。

救急から連絡があったため、主治医の診察を一番で受ける事ができ、

レントゲンや血液培養などの検査をしました。

しかし。。。。

特に原因は見つかりません。

主治医からも解熱剤を処方してもらい帰宅しました。アスピリン系とは別の解熱剤でした。

帰宅してからはその解熱剤を飲み2度ほどぐっしょりの寝汗をかいていましたが微熱まで戻りました。

あとで薬剤師さんに聞いた話では主治医が処方してくれた解熱剤は炎症をしずめて、腫れや発赤、痛みなどの症状を抑制・解熱するものだとの事です。何か炎症や腫れがあるのでしょうか?

原因が特定されれば対応もできるのに。

翌日は大事をとって仕事を休んだものの、それ以降は平熱に戻り仕事に行っています。

しかし、先週また微熱が続いたりしています。

悪性リンパ腫やその治療とは違うところで発熱しているのかな?

免疫力をUPさせていけば改善するのでしょうか?

|

« aloha | トップページ | 帯状疱疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« aloha | トップページ | 帯状疱疹 »