« 手術 | トップページ | 発熱 »

社会復帰1年立ちました

8月でちょうど社会復帰1年になりました。

よく1年経ったと安心しています。

途中発熱などでハラハラさせてくれましたが、最近では発熱もなくなり

鼻が詰まっていると言う事もなくなりました。

先週定期検診に行ってきましたが、その前に耳鼻科の診察でもきれいですと言っていただき安心しました。

まだ血液検査の数値的には貧血があったりといろいろありますが、

これは治療の影響との因果関係は不明とのことでした。

懸念していた飛行機に乗れるか!と言う事も、耳鼻科の医師の判断ではこの状態なら耳の閉塞もないのではないかという結論でした。(こればっかりは乗ってみないとわからないですけれど。。。)

とりあえず、1年無事に過ごせた事に感謝です。

p.s.もう一つのブログを立ち上げました!と威勢よくここに書き込んだのですが、上手に運営できていなくてまだ反映されていない事がわかりました。

あまり詳しくなく、どこがどう?って状態なので、しばらくこちら1本になるかと思います。すみません<m(__)m>

先日グループネクサスから送っていただいた冊子の中にNkはDeVIC療法によって治療成績が改善されてきたと書いてありました。

また、再発・難治性へはSMILE療法がよい治療成績が出ているともありました。

夫が最初に発症した時はCHOP療法しかなかったのですから、医学は日々進歩していますね。

この病気と診断された方はやはり最初にネットで色々と検索すると思います。そんな方々に少しでも光が差し込むような情報もお届けできたらと思っています。

|

« 手術 | トップページ | 発熱 »

コメント

おはようございます。
ブログ引っ越しされるのですね。
差し支えなければアドレスを教えてください。
メールアドレスは上記に記載いたしました。
私はDeVIC療法をしましたが再発して絶望していたところ
SMILE療法が良い成績をあげているのでチャレンジしました。
でも、再発は正直怖いです。
二度と移植はしたくありません。
医学が進歩をすることを祈るのみです。

投稿: けん | 2012年8月24日 (金) 09時18分

けんさん、ブログの引越の件ですが、
どうも私の力不足でなかなかうまく運営できていません。
少し作業をして公開できるようになったらご連絡しますね。ごめんなさい。

投稿: ちゃこりん | 2012年9月17日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術 | トップページ | 発熱 »