« 再発④ | トップページ | 治療① »

再発⑤

入院当日に予定されていた検査がすべて地震のためキャンセルになったので、翌週の月曜日から検査で忙しい日々が続きました。

入院当初2人部屋だったのですが、4人部屋に移りました。

最初の病院で生体検査をしてもらい再発が発覚したのですが、こちらの病院での生体検査で病気の原因が見つからないと言う事でもしかしたら間違いかも・・・と少し期待したのですが、やはり間違いないとの事でした。

かかりつけの耳鼻科医は最初も今回も本当によく気がついてくださったと思います。

あの時耳の閉塞がなければきっと気がつかずと考えると恐ろしくなります。

その週の半ば検査も終了との事で一時帰宅が許されました。

まだ何の治療も始まっていないのですが、夫も地震後の自宅が心配だったようで2泊3日で戻ってきました。

その間、自宅の地震に弱そうなところの対応などをしてくれました。

そして、3月20日朝4時よりSMILEと言う抗がん剤の治療が始まりました。

最初の時にはなかった治療法です。医学は日々進歩しているのですね。

これから戦いは始まりました。

|

« 再発④ | トップページ | 治療① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再発④ | トップページ | 治療① »