« 2008年5月 | トップページ | 2009年1月 »

3回目の年末を迎えます。

夫が病気になってから3回目の年末です。

発症してからこの夏でまる3年が過ぎました。

過ぎてしまえばあっという間でしたが、あの時は毎日毎日がとてつもなく長く感じていました。

1か月という放射線治療も6回という化学療法も果てしなく長かった気がします。

まだまだ、5年の寛解までは時間がありますが。

最近の夫ですが、ちょっと嫌な症状が出てきています。

偶然かもしれません。

発症前耳の中の皮膚がとても荒れていました。

今もそんな状態になってきています。→耳鼻科への診察を促しています。

時々寝汗をかいています。→これは発症よりかなり前からみられたので、ストレスが原因かもしれません。次回主治医の診察で相談してみようと思っています。

このタイミングでの不景気などでかなりストレスがたまっているようです。なるべくストレスを溜めないで・・・とは思っているのですが、今は仕方ないのでしょうか?

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2009年1月 »