« 本当の2年経過 | トップページ | 3回目の年末を迎えます。 »

定期検診

15日は夫の定期検診でした。

最近は鼻血こそ出るものの体調も悪くないらしくまったく平常の生活になっています。

血液内科の主治医からは発病から丸3年経ったわけで、再発率もかなり下がりますと言われたようです。

前回受けたCT検査の結果が心配なら電話を下さいと言われていたらしいのですが、結局電話をしなかったらしく、その結果も問題ないとのことで一安心です。

放射線科の主治医には心配な眼の話をしたらしいですが、それについては特に返事はなかったとのことで今まで通り地域の眼科で見てもらうことになります。

発病からまる3年経ったわけです。

そう言えば3年前のGW(過ぎだったかも)に友人と会った時に、夫の鼻に異常があって生検を受けたなんて話をしたのを思い出しました。

このブログを見てくださっている夫と同じ病気だった方もお二人治療を終えてお一人は普通の生活に戻られています。

本当によかったと心から思いますね。

|

« 本当の2年経過 | トップページ | 3回目の年末を迎えます。 »

コメント

ドクターの「問題ない」の一言。
ホッとします。

鼻血が出る度、気になるでしょうが
一病息災と言います。

出た時は「身体を労わりましょう」の
サインかもしれませんね。

投稿: ひろりん | 2008年5月24日 (土) 13時49分

ひろりんさん

すっごくご無沙汰してしまいました。

こんなにこのHPに来なかったのも、夫が無事に毎日を過ごしているから・・・?なんて言い訳ですが、
これを書いた日から明後日(20日)にもう2回も定期検診を迎えます。

何事もないって事はすごいことだと思いながらも・・・

何事もないのに病院ってめんどくさい・・・って
ちょっと思い出した今日この頃。

いけない・いけない。
あの時の気持ちを思ったら、元気で定期検診が一番いい事ですよね。

いつも気にかけてくれて、どうもありがとうです。

投稿: ちゃこりん | 2008年11月18日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当の2年経過 | トップページ | 3回目の年末を迎えます。 »