« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

定期診察日

今日は3ヶ月に1度の定期診察日でした。

血液内科も耳鼻科も放射線科も特に問題無しでした。

放射線科で眼底出血の話をしたら、「え~っ!そんな影響が出たんですか・・・」「いやぁ、大変な事があった3ヶ月でしたねぇ」とびっくりされました。

でも、血液内科の主治医は淡々と「そうですか・・・それは眼科の先生におまかせしていいんでしょうか?この病院の眼科は混んでますからねぇ。」って。

とりあえず、それ以外は何事もなく一安心でした。

次の診察は3月になります。それまで何事も無く無事に過ごして欲しいと思います。

| | コメント (5)

眼底出血

土曜日、眼科の予約を入れていた夫は眼底出血しているところをレーザーで治療してきました。

治る訳ではなく、今の状態で止める治療だそうです。

視力は前と変わらないそうですが、新聞を読む時など、ところどころが白く抜けているのだそうです。

放射線の影響でこの症状は出るようですよと眼科医も調べてくれたようでした。これで止まってくれるといいのですが・・・

| | コメント (0)

何もできない

私は毎日能天気に暮らしている。

夫が病気だといっても今は経過観察中だし、本人は「病人扱いするな」と言うし。

やりたい事やって、行きたいところへ行って、夫も多少の心配はあるけれどもまぁまぁ普通にやっている。

私には何もしてあげる事が出来ない。

とっても歯がゆい。

祈る事しか出来ない。

いつか笑って彼の作るお料理を食べに行きたいと思っているのに。

彼は今戦っている。

彼女も今戦っている。

私には何をしてあげられるだろう。

彼女の辛さ・涙をわかってあげられているのだろうか?

「しっかり」それしかきっと言えない。

何もできない事の情けなさが身にしみている。

私は毎日笑って過ごしている。

彼女も思い切り笑わせてあげたい。

そして、またそんな日が来る事を信じている。

http://blog.goo.ne.jp/miu-rion/c/da05be09cfe760b4de6b88df5608af23

| | コメント (0)

初出張

今日は夫が発病してから初めての出張です。

何かあったら帰ってくる!と言っていましたが、特に連絡もなく無事に仕事をしているようです。

最近はこの陽気で体調があまり思わしくなく、先日も発熱していたり、のどの調子があまりよくないらしいのですが、今月末には経過観察診察の予定もあるので、あまり神経質にならずに、成り行きにまかせようと思っています。

そしてその翌日は出張&ゴルフがあるらしいです。この調子で日々変化なく過ごせればいいなと思っています。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »