« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

発熱で早退

仕事の帰り道・・・メールが入りました。夫から「微熱があり早退する」と。

早速返事のメールを送り「帰り病院によって来てください」と。近くの内科医で診察をしてもらって帰宅した夫の熱は微熱からちょっと高熱になっていました。昨夜のどが痛いと言っていたので、うがいはしたらしいのですが、朝はなんともなかったため「しまった!」と思いました。今まであまり風邪などひかなかったのですが、病気後初の風邪です。

本人も「あれとは関係ないかなぁ・・・話した方がいいのかなぁ?」と言うので、とりあえず話さずに今の症状だけを言ってきたら?それでも熱が下がらなければ主治医のいる病院にいかなければならないのだから・・・と話してとりあえず熱を下げることを第一に考え寝ることにしたようです。私の職場でも今風邪が大流行しています。気温の変化が激しい中、忙しかったりして体調を崩したんだと思います。

しかし今年の4月は寒くないですか?

| | コメント (3)

イライラが溜まっているのかなぁ?

最近の夫は毎日仕事に追われているようで、4月から職場の移動があったりしたため、さらに忙しさが増し、おまけに新年度でたくさんの飲み会があったり、歓送迎会で遅くなる日が続いています。

イライラしているのが手に取るようにわかるのですが、夫の性格でどうしてあげればいいのだろう?と私には手がつけられない状態。先日以前の上司とお会いする機会があったらしく1時間ほどお酒をご一緒したらしいのですが、この上司をとても信頼している夫はいつになくいい表情をして帰ってきました。自分の体調がまだ思うようにいかない歯がゆさも手伝って、なかなか自分のペースを作れないでいるようで、常に心臓がドキドキしている状態・・なんて脅かすことを言い出しました。

仕事をするって事はこんなに精神も肉体も追い詰めているなんて、なんかおかしい世の中じゃない?

私信です。

だいすけくん、どうしてますか?

| | コメント (0)

返す言葉が見つからなかった

毎日、病気の事などなかったかのように、仕事に出かけて忙しい毎日を過ごしている夫です。あまりの忙しさに家でイライラしている時もあります。

イライラは身体によくないからと心配しながら、馬鹿なことを言って笑わせるくらいしかできないでいます。

そんな夫と話をしていた時、ふと「俺には時間がないんだよ」と言いました。ポツリと言われました。ドキッとして返す言葉が見つかりませんでした。

きっと表面ではポーカーフェイスを保っていても、誰よりも不安を抱えているんだと思いました。夫の病気を知らない友人が夫に「いつかまたあの店で2人で飲みたいな」と言った時、夫が「先の事はわからないよ」と言っているのを聞いてまたドキ。何気ない一言にどんな真意があるのか読み取れないので、気持ちの揺れを見守っていかなければと思います。

| | コメント (0)

4月になった

4月に入り、職場が変わった夫は毎日忙しい日々を過ごしています。

病気の事なんか忘れているかのように、毎日残業や飲み会で帰宅時間も遅くなっています。「大丈夫かな?」と心配はしていますが、しかし、あまり心配しても仕方がないので、とりあえず、免疫を高める食品だけをせっせと与えています(苦笑)

先日放射線科の先生にかみ合わせは影響あるかも・・・と言われましたが、最近は目が「ジーンと痛む」と言い出し、また眼科に行かせなければと思っています。(どうも病院嫌いに拍車がかかったようで、連れて行くのが大変です)

しかし、不安なことはその都度一つ一つつぶしていかなければならないので、仕方がありません。_076

| | コメント (0)

心機一転ですか・・・

3月31日で夫は今までの新幹線通勤を終えて、4月1日からは少し近い職場に移動になりました。で、昨日は「ひとくぎりだよ」と帰ってきました。

しかし、新しい職場は今までよりかなりハードな職場になるらしく、精神的に、肉体的にはちょっと心配です。休日は思いっきりストレス発散する事を考えなければと思います。それにしても、夫が治療中は絶対風邪をひけないと思っていたのに、今になって私がすっごい風邪をひいてしまいました。

そんな私に夫の一言が・・・・

「俺にうつすなよ・・・」

この人ってこんなよ・・・・

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »