« あと1週間 | トップページ | 治療しなければ・・・ »

耳下の痛み

いつからか、口が開けられない!耳の下が痛い!と夫は言っていた。血液内科も耳鼻科も「今回の病気とは関係ないですよ・・きっと」と言った。「もうこれ以上病院は嫌だよ!」と夫は言っていたが、今日歯医者に行ってきた。

顎関節症かと思っていたが、どうやらかみ合わせの問題。なにぃ!かみ合わせ!それって子供の頃にちゃんと治して置かなかったからじゃない。しかもこんなタイミングに出てこなくても良かったのに。夫にも大人になってからでも矯正できたんだよ。なんでしなかったの?と責めてみたところで今更どうしようもなく、今は仮のマウスピースをして、それで改善が見られたら、オーダーメイドのマウスピースを作ると言う。そう言えば夫の為に放射線のお面もオーダーメイドだったわ!なんて事を思い出してしまった。

以前母が自慢していた。「あなた達が健康なのは私がちゃんと食事を作ったりして健康管理をしていたからよ。感謝しなさい」と。

お正月にみんなで集まっているのに私達が行かなくて(病気の事は内緒で、夫がまだ治療中だったから)未だに行かないことに(まだ頭髪が生え揃っていないから)不満を抱えているらしい義母に、せめてかみ合わせの事をちょっと言ってやりたい気分(>_<)

|

« あと1週間 | トップページ | 治療しなければ・・・ »

コメント

まぁまぁ、色々あるよ・・・

投稿: ひかちゃん | 2006年2月19日 (日) 17時35分

働きながら3人の子育てをしてきて今はまだらボケの母のケアも加わり・・手抜き主婦の私としてはちっと耳が痛いかも・・

投稿: ひまわり2 | 2006年2月21日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1週間 | トップページ | 治療しなければ・・・ »