« 治療が始まった | トップページ | 他人事だった »

快適なのか?病院は!

入院した夫は毎日何をしているかと思っていたら、結構資格取得のための勉強などをして時間を使っているようだ。病院内には図書館や勉強室などもあり、冷房完備で快適らしい。正直特にどこが痛いわけでも、どこかを切ったり貼ったりしたわけではないので、通常は健常者とまったく変わらない。しかも3食昼寝・深夜の見回り・健康管理つきなのだ。今回は約10日間の入院になるのだが、「退院するの待ち遠しい?」と聞いたら「う・・・・ん。ここに居てもいいかなぁ~」と。それってかなりきついお言葉。「なんでよ?」と聞くと「特に不便はない」1週間もいると病室の看護士さんや放射線の技師さんとも顔なじみになっていて、なかなか楽しそうである。でも、これでいいのか?こっちは早く帰れるようにと普段やらないようなことまでしてお帰りの準備をしているっていうのに!治ったら100倍返しにしてもらおう!

|

« 治療が始まった | トップページ | 他人事だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5308455

この記事へのトラックバック一覧です: 快適なのか?病院は!:

« 治療が始まった | トップページ | 他人事だった »