« 気持ちのゆくえ | トップページ | 大病院の不思議 »

病院

今日は診察の日でした。夫に同行して車で病院に向かいましたが、お盆の道路は大変すいていて、予定よりはるかに早く到着してしまいました。いつもは待ち時間ありが当たり前の血液検査も診察も予定より早くこなし、最後の放射線も「今あいてますから・・」と2時間も前倒しでやっていただきました。夫は放射線の技師さんと顔見知りになっていて、明日も好きな時間でいいですよぉと言われていたようです。明日は耳鼻科と眼科の診察があります。耳鼻科はマイクロファイバーで鼻の中の腫瘍が放射線治療でどうなっているかを見るのだと思います。目は、放射線の副作用の白内障が出るとの事でその為です。明日は一日病院にいることになると思います。

友人のだんな様の母校が甲子園で着々と勝ち進んでいるとの事で、今日彼女は応援に行っているようです。そんな話しを夫としていたら、以前暮らしていた甲子園の町がとても懐かしく思えました。私達の中では気に入ってる町NO2に入っています。

|

« 気持ちのゆくえ | トップページ | 大病院の不思議 »

コメント

ばちくんままさんこんにちは!ここではちゃこりんさんなのでしょうか?
すごく文学的な響きのあるブログで驚きました。
お盆も治療との事ですが、すいていて良かったですね!
私は盆は里帰りで余計に疲れてしまいました(笑)!
そうそう遅くなりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: はりゅうッパ | 2005年8月16日 (火) 15時39分

我が家も15日は定期診察の日でした。(今は3ヶ月に1度)
病院が移植をする為に隣県に転院している為に普段は夫だけ特急で2時間かけて通院しているのですが、ここは田舎なゆえ帰省客で電車が目茶混みなので、今回は2人で片道3時間かけて車で行って来ました。
東京方面に帰る人の利用も考えられる道路なので朝の5時に出発しましたがスムースでした。朝早いのと1日6時間の運転で疲れましたが異常は無くやれやれでした。

気持が落ち着いてこられたようで良かったですね。
仕事もやりながらのほうが体がしんどくなければ病気だけに集中せずに良いようです。
長丁場の治療です。ちゃこりんさんもご主人様とできる範囲で楽しい事を見つけながら乗り切ってください。
きっとうまく行きますよ!!

投稿: ひまわり2 | 2005年8月16日 (火) 22時20分

はりゅうッパ さん、早速ありがとうございます。文学的?はタイトルの事でしょうか?実は人間は寝ている間に細胞が作られていく・・・なんて事を子供の頃に聞いたことがあって、夜って大事なんだなと子供心に思ったのがずっと心の底にあるのです。そんな意味も含んでいます。でも、それ以外のたいした意味はないです。ひまわり2さん、こんにちは。片道3時間の通院は大変ですね。それこそ1日仕事になりますね。家は車で30分のところにありますが、それでも毎日となるとかなり辛いものがあります。たくさんの励ましをありがとうございます。ひまわり2さんのだんな様も何事もなく良かったですね。毎日1歩ずつですね。

投稿: ちゃこりん | 2005年8月17日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5482743

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 気持ちのゆくえ | トップページ | 大病院の不思議 »