« 突然の出来事 | トップページ | 私より夫が辛いんだよね。 »

悪性リンパ腫って何?

なんだろう?最初に聞いた時はぴんとこなかった。だから、まわりの人に話したりした。みんな心ならず引き気味だったのだ。インターネットで検索しているうちに「ちょっとやっかいじゃない!」って思ってきた。最初にかかった耳鼻科の紹介で都内の大学病院に行き、ガリウムシンチやCTや生検などをした。結構時間かかるね。そして、告知当日。生検の時に鼻の中をガジガジやられて、熱を出してしまった夫と共に診察室に入る。実はこの先生初対面の時はなんか冷たい感じって思っていたのだ!しかし、今日で3回目。病名の告知を受け、とりあえず早く治療を開始しなければいけません。しかし、当病院はベッドが空いてなく2~3ヶ月待ちの可能性もあります。私としてはそれは申し訳ないので、他の病院を紹介します。と言ってくれました。なぁんだ!いい人だったんだ。と今頃気がつく。先生ごめんね。紹介状や検査結果の写真などを後日取りに来てくださいと言われ、家に帰ってくる。そして、次の週、日本最高峰の大学病院の外来に行き、入院の予約をしてきた。早くて来週末、もしかすると8月に入るかもしれません。といわれていたのに次の日来週の火曜日から入院してくださいって言われ、気持ちがホッとした。しかし、なぜ?との疑問もあるけどね。夫は入院しました。2人部屋。結構というかかなりきれいな病室。お隣の方も紳士的。早速検査を受けるため、パジャマに着替える夫でした。この日は台風が来ているんだよ。

ちょっとタイムログがあって、まだまだ当日に追いつきません。ちょっと頑張って行きますので暖かく見守ってくださいね。

|

« 突然の出来事 | トップページ | 私より夫が辛いんだよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5286795

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫って何?:

« 突然の出来事 | トップページ | 私より夫が辛いんだよね。 »