« 快適なのか?病院は! | トップページ | 帽子を買った »

他人事だった

今まで私の家族はとても健康で病気という物にはまったく無縁だった。なので、友人・知人の誰それが病気とか悲しいけど亡くなったと聞いても、人の痛みを判ってあげられない人間だったんだと思う。もちろん、そんな話しを聞くと涙が出たりそんな状況にある友人・知人の心情を考えて胸がつまることはあっても、きっとどこかで私は他人事だと思っていたに違いない。そして、私はこのままそんな状況を知ることもなく「のほほん」と暮らしていくんだと漠然と考えていた。今回神様はこんな大きな試練を与えてくれ(何もここまで大きくなくてもよかったんじゃない?)きっと私に成長しろと言っているんだと無宗教なのに突然神様を引き合いに出してみた。

|

« 快適なのか?病院は! | トップページ | 帽子を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5308819

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事だった:

« 快適なのか?病院は! | トップページ | 帽子を買った »