« 外出 | トップページ | 退院 »

噂ってこわいね

夫の病気の事は私の家族と友人たち・何人かの職場の先輩友人・職場の上司と限られた人だけに「内密に・・・」ともったいぶって話していたのだ。が・・・仕事をしていたら隣に座っていた人に「最近疲れているみたい。ご家族がご病気って聞いたけど・・・」と言われびっくりした。「がせねたじゃないですかぁ~」ととぼけていたが、誰がしゃべったんだろ?上司と仕事関係で話した人以外は職場の友人や先輩方は信頼できる人にしか話していないし・・・コソコソ話しているのを耳をダンボにして聞いている興味津々の人もいるんだ!気をつけようと思った。怖い職場だ!

夫は会社を休むにあたって腫瘍とだけ話して有休を取っている。入院保証書を書いてもらうため長兄にのみ話しをしているようだ。義父母は高齢につき、ショックな話は聞かさないほうがいいだろうとの判断から入院していることも内緒。その長兄は入院保証書を書いてもらうために会いに行った時、「とっとと切って治して来い!」と言っていたが、切れない病気なんだよ。お義兄さん!男兄弟ってあっさりしてるって思ったよ。

|

« 外出 | トップページ | 退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5316236

この記事へのトラックバック一覧です: 噂ってこわいね:

« 外出 | トップページ | 退院 »