« 退院 | トップページ | 普通の生活 »

本当は・・・

夫が病気になってから私は病院の医師の言葉一つ一つに一喜一憂し、さまざまな情報を調べては泣いたりしていた。このブログを作ることにしたのは、家族や友人に自分の考えていることをきちんと伝えたい思いと、一番不安を抱えているであろう夫が毎日毅然と前に向かっていることを伝えたいと思った。本当は夫も泣き叫びたいのかもしれないが、相手が私じゃそれは無理と思っているのかもしれないが、とにかく私の前では一度も弱いところを見せないのである。(鼻の生検のために鼻の中の組織をガシガシと削り取られて高熱が出たとき意外は)コメントで「頑張ってるね」とほめてくださる言葉はとても嬉しいが、実は頑張れないから言葉にして外に吐き出して自分を楽にしているのかもしれないと思った。読んで下さっている方に私の吐き出しているものを少しずつ背負ってもらっていると思うし。だって私の友人たちがこのブログを開いたらいきなり暗~い話しでどんびきしただろうし。10年・20年・30年後にそんな友人たちと「あの時ちゃこのだんなさん大変だったよね~」と言いながら夫にお留守番してもらってみんなと温泉でも行けたらいいな。

|

« 退院 | トップページ | 普通の生活 »

コメント

ちゃこりんさん、初めまして。
数日前からちゃこりんさんのブログを拝見していました。
ご主人、大変ですね。でもこのような状況の中、頑張って
ご主人を家庭を支えていこうとしておられるちゃこりんさんに心を打たれました。
病は気からとも申します。
きっと、ご主人、良い方向にいきますよ!
ずっと、応援しています。

投稿: piugu | 2005年8月 5日 (金) 23時47分

温泉にいきましょ!
留守番がつまらなかったら 一緒でもいいよ。とくべつに。

投稿: ぶうアンドぽん | 2005年8月 6日 (土) 13時00分

温泉いいねぇ~。かねてから話しているハワイでもいいねぇ~。健康でさえあればなんでもできるね・・・お留守番も。

投稿: ちゃこりん | 2005年8月 7日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99153/5327944

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は・・・:

« 退院 | トップページ | 普通の生活 »